鉢伏山へは通行止めで。。

山の歌さん
 どうもありがとう御座います! 
 ここのところ千葉県東方沖地震が頻繁で、妻は寝不足だとぼやいています
 私は?? いないから分かりませ〜ん♪
 槍の日帰り山行の疲れはとれました?
丹沢のトムさん
 昨日は涼しかったようですね!
 自転車は膝に優しいそうです。
 これで鍛えて是非ともカムバックして下さい
 また御一緒したいです
△△
唐堀山を降りて旧・細入村から勇んで有峰へ行ったのに
鉢伏山の登山口があるほうの有料道路は通行止めであった(泣)
3年前にひと山すべてが抜けてしまったらしい
で、それ以来登山道の手入れもしていないと言っていた
来年は開通するそうだからそれに期待しよう
止むなく、別ルートで有峰湖を経由して飛越トンネルをくぐり
岐阜県の山之村に出て奥飛騨温泉郷で入浴。
安房トンネル経由で松本inから高速道に乗って帰宅。
談合坂sa→小仏トンネルが混んで混んで・・・。
有峰や山之村では薄の穂が出ていた
有峰から薬師岳北ノ俣岳がよ〜く見えていた